2016年6月12日 (日)

二次元派のための48グループ入門その3・総選挙2016

さてこの企画も3回目、じわじわ惨事沼に飲み込まれつつある三池が総選挙で16位以内を狙える注目の二次元派メンバー4名をリストアップします。

続きを読む "二次元派のための48グループ入門その3・総選挙2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

二次元派のための48グループ入門2・総選挙2015

去年好評だった(と三池が勝手に思っている)48グループの親二次元派メンバーをリストアップする企画がボリュームアップして帰ってまいりました。投票の締め切りには間に合いませんでしたが、二次三次兼任クラスタの皆さんは参考にしてみてください。今回は立候補者限定で……

名前(ふりがな) (去年の速報順位)去年の最終順位>(今年の速報順位)今年の最終順位 ウィキペディア/エケペディア/ツイッター :三池のコメント

※今年の最終順位等追記しました!

続きを読む "二次元派のための48グループ入門2・総選挙2015"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

三池はここ数年分の運を使い切ってしまったかもしれない

ああやっと来たか、ネットレンタルのDVDやCD……ん? 何か見慣れない小封筒があるそ?

謎の封筒

続きを読む "三池はここ数年分の運を使い切ってしまったかもしれない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

二次元派のための48グループ入門

「いろんなメンバーがいるのでお気に入りを見つけてね」と言われても、人数が多すぎて手が付けられないのがAKB48などの「48グループ」だと思います。「親二次元派もいるんだろうけど、まゆゆ(今回1位)以外には誰がそうなのよ」と思っている人も多いはず。

……というわけで、48グループの親二次元派メンバーを紹介していきます。
これを読んでおけば二次元派のあなたも、「バカ騒ぎ」だと揶揄される7日(土)の総選挙がそれなりに楽しめる……かと。衛星ではBSスカパーで中継予定(ただし私のようなプレミアムサービスのみの契約者は見られない)。

追記:確定順位を入れました!(2014.06.07)

続きを読む "二次元派のための48グループ入門"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

今年も何もなかった俺たちのためのつべで楽しむ今更バレンタイン

さて気が付いたらホワイトデーも終わっているわけですが、そもそも俺たちはバレンタインすら始まってないじゃないか!というわけで今回の企画記事。YOUTUBEで見られる聞ける定番曲「バレンタイン・キッス」を三池嵐次郎(ホビット成人)が選りすぐって紹介します。

続きを読む "今年も何もなかった俺たちのためのつべで楽しむ今更バレンタイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

100の質問は中止だ!

午後まるまる続きを入力してたんだけど、投稿だって時に411エラーが出て入力した内容が全部パーになった。内容の回収もできないし、やる気なくしたんで中止。悪いけどじゃあね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年特別企画!三池嵐次郎に100の質問(古っ!)

Q1: 100の質問なんてきょうび流行らないと思うんですが?
A1: だからこそやるんです。古き良きインターネット文化を継承しつつ発展させるのも私の役目かと(棒読み)。あとこの企画は基本ぶっつけでやります。事前編集とかめんどいのでしてませんのであしからず。

Q2: じゃあべたな質問から。お名前は?
A2: 三池嵐次郎(みいけ・らんじろう)と申します。

続きを読む "新年特別企画!三池嵐次郎に100の質問(古っ!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

葛化同の夏冊子をアップロードします!

2012年夏のコミケット82で三池のサークル「全国放送波東葛化期成同盟」においでくださった方、ありがとうございました!

今回の冊子「復習しよう、テレビ放送の基礎知識」はめでたく完売いたしましたので、おいでになれなかった方&手遅れだった方にも見ていただけるよう、同冊子のPDFをアップロードいたします。

その前に、記述中に訂正したい部分があるのでその話を……

続きを読む "葛化同の夏冊子をアップロードします!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

葛化同、今度も夏コミ参加です!

三池の評論系?サークル「全国放送波東葛化規制同盟」は、今年も明日のコミックマーケット3日目に参加いたします。

東2ホール T-34b

今回の本ではテレビの基礎知識を大雑把にまとめてみました。

続きを読む "葛化同、今度も夏コミ参加です!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

成増から自転車を乗ってくる

成増に住んでいる妹が不要になった自転車をくれるというので、地下鉄で行き自転車で帰ってきました。

成増(なります)は練馬区のような埼玉県和光市のような板橋区の街。対して三池が住んでいるのは足立区の北綾亀トライアングル(地下鉄千代田線北綾瀬支線とJR常磐線と環七通りに囲まれたあたりを勝手に名づけた)。
国道254号川越街道と環七通りを通って20km程度の行程になる。なまった三池の肉体はさてどこまで耐えられるのか。

地下鉄成増駅

営団成増駅(今は「地下鉄成増駅」だが三池は「営団」という響きが好きなのであえて旧称を使います。つか「東京メトロ」がいまひとつ過ぎる)からスタート!

続きを読む "成増から自転車を乗ってくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)