« '15年06月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '15年07月の全国波衛星アニメカレンダー&衛星アニメ四季報 »

2015年6月 5日 (金)

二次元派のための48グループ入門2・総選挙2015

去年好評だった(と三池が勝手に思っている)48グループの親二次元派メンバーをリストアップする企画がボリュームアップして帰ってまいりました。投票の締め切りには間に合いませんでしたが、二次三次兼任クラスタの皆さんは参考にしてみてください。今回は立候補者限定で……

名前(ふりがな) (去年の速報順位)去年の最終順位>(今年の速報順位)今年の最終順位 ウィキペディア/エケペディア/ツイッター :三池のコメント

※今年の最終順位等追記しました!

@AKB48(本店)

  • 渡辺麻友(わたなべまゆ) (2)1>(3)3 jawp48p :通称まゆゆ。もはや説明不要の絶対王者。NO NAME(AKB0048声優選抜、通称のなめ)の主砲(園智恵理役)。二次元隠蔽が進むがツイッターでは今でも……
  • 木﨑ゆりあ(きざきゆりあ) (24)23>(57)22 jawp48p :元SKE(もちろん二次元同好会員)。少年漫画系だが腐ってはいない(と思う)。
  • 岩田華怜(いわたかれん) (外)外>(59) jawp48p/- :AKB0048で主役の本宮凪沙役。「※AKB調べ」ガチヲタ7の序列2位。漫画音読家。ニコ動踊ってみた3。
  • 佐々木優佳里(ささきゆかり) (32)47>(50)50 -/48p/- :通称ゆかるん。声優志望。CGメンバー江口愛実の声担当だった。合言葉はハピネス。
  • 岩佐美咲(いわさみさき) (外)49>(外) jawp48p :通称わさみん。ランク外でも明日AKBが滅びても彼女は演歌で生き残れる。ニコ動踊ってみた3。解散した渡り廊下走り隊7のメンバー。
  • 石田晴香(いしだはるか) (外)57>(外)71 jawp48p :通称はるきゃん。0048東雲彼方役。ゆきりん(AKB柏木由紀)を「柏木さん」と呼ぶ真性ニコ厨(松岡修造ネタ)。踊ってみた3。
  • 小笠原茉由(おがさわらまゆ) (外)76>(外) jawp48p :通称まーちゅん。元NMB。00声優選抜の1次合格者。「(額が)M字が許されるのはベジータだけ」との珍言が。
  • 大川莉央(おおかわりお) (外)外>(外) -/48p/- :通称りおりん。声優志望。筋金入りのAKB0048WOTA。
  • 髙橋彩音(たかはしあやね) (外)外>(外) -/48p/- :各都道府県からメンバーを募ったチーム8の所属(埼玉県)。

@SKE48(の二次同会員)

  • 高柳明音(たかやなぎあかね) (37)31>(16)14 jawp48p :通称ちゅり。SKE二次元同好会でも重鎮でセーラースターズが語れる希少種。サイドテールいいよねー。卒業したあいりん(古川愛李)票2万の主要流入先と見られる。もっと高くはばたいてほしい……>(追記)なんと選抜入り!あいりんのおかげです!
  • 谷真理佳(たにまりか) (外)外>(11)23 -/48p/- :声優志望。元HKT。ネタ要員の一種。さすがにこの速報順位で最終圏外はないだろうが……>(追記)選抜とはいかなかったがそれでも大躍進だ。
  • 鎌田菜月(かまたなつき) (外)外>(33)70 -/48p/- :通称なっきぃ。二次同副会長(会長は今回不出馬の松井玲奈)。
  • 佐藤すみれ(さとう-) (外)外>(外)49 jawp48p :通称すーめろ、すーちゃん他。元AKB。0048岸田美森役。>(追記)彼女の返り咲きは00勢にとってうれしいニュースだ。
  • 矢方美紀(やかたみき) (外)73>(外) jawp48p/- :通称みきてぃ。ネタ要員の一種。あの指原とおな中。
  • 加藤るみ(かとう-) 不>(46)62 jawp48p/- :通称るみるみ。声優志望。デジモンアドベンチャー派。
  • 磯原杏華(いそはらきょうか) (19)44>(47)53 -/48p/- :通称きょん。
  • 熊崎晴香(くまざきはるか) (75)外>(53)73 -/48p/- :通称くまちゃん。
  • 酒井萌衣(さかいめい) (外)外>(70) -/48p/- :通称めいめい。00声優選抜の1次合格者。
  • 竹内舞(たけうちまい) (外)外>(外)76 -/48p/- :通称まいまい。プリキュア派。声優志望とされている。……話を盛っている気がしないでもない。

@NMB48

  • 山本彩(やまもとさやか) (7)6>(5)6 jawp48p :通称さや姉。こう見えて腐っている。城に興味がある(が知識はそうでもない様子)。
  • 三田麻央(みたまお) (外)外>(外) -/48p :通称まおキュン。00横溝真琴役。AKB調べガチヲタ7の序列1位。まゆゆが薦める二次元クラスタのドン引き次世代エース。こいつ腐ってやがる!(歓喜)
  • 井尻晏菜(いじりあんな) (外)外>(外) -/48p :通称あんたん。AKB調べガチヲタ7の序列4位。

@HKT48

  • 駒田京伽(こまだひろか) (27)79>(67) -/48p/- :通称ぴーちゃん。人妻呼ばわりされているのは松井玲奈のせいらしい。
  • 岡本尚子(おかもとなおこ) (49)外>(外) -/48p/- :通称なおぽん。2年連続で速報は呼ばれるが最終では呼ばれない、今年はジンクスを逆方向に破ったが……
  • 多田愛佳(おおたあいか) (50)42>(外)41 jawp48p/- :元AKBで解散した渡り廊下走り隊のメンバー。00声優選抜の1次合格者。もうすっかり後進育成モードですが……
  • 山田麻莉奈(やまだまりな) (外)外>(外) -/48p/- :通称まりり(例の大人AKB以前から名乗っている)。48Gに声優志望者は多いがこの子は「声優アイドルになりたい」と言ってるのがすごいと思う(普通言えないよ)。

@番外:AKB0048関係者&疑惑段階のみなさん(3か所リンクは省略)

  • 竹内彩姫(たけうちさき) (外)外>(78) 通称さきぽん。SKE。なっきぃに二次元洗脳された説がある。
  • 石塚朱莉(いしづかあかり) (外)外>(外) 通称あんちゅ。NMB。三田が二次元洗脳中か。
  • 村重杏奈(むらしげあんな) (外)67>(外) 通称あーにゃ。HKT。ロシアンバイリンガール。00声優選抜の1次合格者で審査員特別枠出演。
  • 井上由莉耶(いのうえゆりや) (外)外>(外) HKT。AKB0048を見たらしい。

@ギャラリー(無許可)

SKEで一番かわいいちゅり

谷すごい速報順位だな

みたまおは絵もいける

この微妙なかわいさがいい

@……で、誰がおすすめよ

独断でいい? 見てて楽しいのはみたまお。成長性ならカレンちゃん。卒業後の活躍も考慮するならわさみんが鉄板かと。……ですがまあせっかくこういうまとめをしたんだから自分で調べて選んでほしいです。

@最後にちょっとだけ

各人がどこのチームに所属してるかの紹介は割愛してます。基本的に劇場公演にしか関係のない情報なんで……

|

« '15年06月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '15年07月の全国波衛星アニメカレンダー&衛星アニメ四季報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/61700143

この記事へのトラックバック一覧です: 二次元派のための48グループ入門2・総選挙2015:

« '15年06月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '15年07月の全国波衛星アニメカレンダー&衛星アニメ四季報 »