« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月24日 (月)

'14年04月の全国波衛星アニメカレンダー&衛星アニメ四季報

新年度4月の衛星放映アニメカレンダー……の前に衛星アニメ四季報から。

@年度末の番組追加情報

AT-Xで3つ。まず3月28日(金)に絶対危愚少女2話の特番がある。また3月30日には劇場版薄桜鬼第一章を放映。そして3月31日(月)開始の勇しぶは未放映話を追加して開始とのこと。

@AT-X対BS11

「BS11のみ、またはBS11のが早い」と「AT-Xのみ、またはAT-Xのが早い」で比べると両社の本数は拮抗しているように感じるが、AT独占のやつって犬神猫山以外は子供向けだしなあ……こんな苦境でATがやっていくにはOVA枠の充実が不可欠なんだけど……空の境界で穴埋めしてる状態じゃなあ。

ちなみに今季衛星がBS11のみなのは……蟲師続章、キャプテンアース、ケンイチ2期、ラブライブ2期、ダイショーグン、魔法少女大戦、棺姫のチャイカの7本。増えてます(そもそも4月は1月より新番組が多いというのを加味する必要はあるけども)。

@4月期の衛星未放映アニメ

  • MBS日5: ハイキュー!!
  • 日テレ系: 金田一少年の事件簿R、金色のコルダBlue♪Sky、それでも世界は美しい
  • テレ東系: レディジュエルペット、ディスクウォーズアベンジャーズ、オレカバトル&ドラゴンコレクション
  • フジ系: ピンポン、龍ヶ嬢七々々の埋蔵金(以上ノイタミナ)、ドラゴンボール改(ブウ編)
  • 配信系: ぷちます!!-プチプチ・アイドルマスター-
  • その他: 暴れん坊力士松太郎

@1月期までのアニメで衛星初のもの

待望の銀の匙がようやくフジTWOに降臨……だが地上波では2期までやってしまっているぞ、フジオンデマンドで見ろだだのほざかないで放映ペースを上げんかい!実写劇場版との相乗効果を得るつもりはないのか?

ではいつものカレンダーにいきましょう。

続きを読む "'14年04月の全国波衛星アニメカレンダー&衛星アニメ四季報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

今年も何もなかった俺たちのためのつべで楽しむ今更バレンタイン

さて気が付いたらホワイトデーも終わっているわけですが、そもそも俺たちはバレンタインすら始まってないじゃないか!というわけで今回の企画記事。YOUTUBEで見られる聞ける定番曲「バレンタイン・キッス」を三池嵐次郎(ホビット成人)が選りすぐって紹介します。

続きを読む "今年も何もなかった俺たちのためのつべで楽しむ今更バレンタイン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

'14年3月の全国波衛星アニメカレンダー

遅れてすまなんだ、3月の衛星放映アニメカレンダーです。

タイトル太字……衛星初放映っぽいもの(実は自信がない)
局名太字……無料放映(今月はないけど)

このカレンダーは三池嵐次郎の提供でお送りします。

@3月1日(土)、2日(日)……手遅れだけど

  • アイドルマスター特別編 @AT-X、1日(土)単発 
  • マギ(2期) @アニマ、1日(土)週一 ※2話目以降の開始時間注意
  • ロボットガールズZ fullbokko:3 明日はどっちだ!?激闘篇 @東映ch、2日(日)単発 

@3月第2週前半:3日(月)~6日(木)

  • IS インフィニット・ストラトス @AT-X、3日(月)週一 
  • 怪物王女 @TBSch2、3日(月)帯 
  • ねらわれた学園 @WOWシネマ、3日(月)単発 
  • NOIR HDリマスター @アニマ、3日(月)帯 
  • 桜蘭高校ホスト部 @キッズ、3日(月)帯 
  • 電脳コイル @キッズ、3日(月)帯 
  • 夜桜四重奏-ハナノウタ- @AT-X、4日(火)帯 
  • それでも町は廻っている @TBSch2、4日(火)帯 

既放映おすすめはダントツでIS。

続きを読む "'14年3月の全国波衛星アニメカレンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »