« 葛化同の1年前の冊子PDFをアップロードします | トップページ | 100の質問は中止だ! »

2014年1月 5日 (日)

新年特別企画!三池嵐次郎に100の質問(古っ!)

Q1: 100の質問なんてきょうび流行らないと思うんですが?
A1: だからこそやるんです。古き良きインターネット文化を継承しつつ発展させるのも私の役目かと(棒読み)。あとこの企画は基本ぶっつけでやります。事前編集とかめんどいのでしてませんのであしからず。

Q2: じゃあべたな質問から。お名前は?
A2: 三池嵐次郎(みいけ・らんじろう)と申します。

Q3: ペンネームですよね?由来とかありますか?
A3: ペンネームってかこの場合ハンドルネームですよね。ミケランジェロのもじりです。

Q4: 答えたくなければ答えなくていいけど実名は?
A4: ……まあ何というか、某死神代行さんとは親戚ではないですよ?

Q5: アニメで織姫(CV:松岡由貴)が名前呼んでくれますよね?萌えますか?
A5: 三池は織姫は別に……まあルキア・織姫・乱菊さんの3択なら消去法で織姫だけど。

Q6: そういえば三池さんはWJとか雑誌は基本買わないんですよね?
A6: そうですね。買うのは基本メガミマガジンだけですね。ぶっちゃけ実質ピンナップ買ってるだけですね……あとは改変期にはまとめ用にアニメディアを買うかな。

Q7: ピンナップ買っても肝心のアニメ本編が見られないんじゃ意味ないんじゃ、って気がするんですがそのへんは?
A7: いやいや、ピンナップが気に入ったものの本編を逆にチェックするんですよ!……まあその時間がない、ってのは変わらないんですけども。

Q8: どういうピンナップがいいな、というのはありますか?
A8: こちらの視線を意識したピンナップがいいですよね。いくら肌色が多くても単純に淡々と着替えてるだけなのはNG。水着の場合は「この水着であなたを悩殺しちゃうんだから!」的な意思を感じられるのが条件ですね。これらは3次元でも言えることだと思うんですよ。あとは露天風呂で乳もみ大会的なキャッキャウフフが鉄板ですね。

Q9: 3次元の話が出ましたが最近の実写エロ本に関してもお怒りのようで。
A9: 基本的に「DVDつけりゃいいだろう」的になって本体がいい加減になってるのが許せないですね。昔のエロ本は中身がもっと詰まってた気がするんですよ、エロと関係ない記事も多かったけどそれも魅力の一つだったね。まあ今は完全にエロ同人がメインだから、まあ、いいけどね。

Q10: エロ同人といえば昨年末の冬コミ、何買いました?
A10: いつもの相棒と協力プレイで買い出しだったんだけど、自分の分は3か所ですね。ひいきにしてる「みるくごはん」さん(あいたにこふ先生)と、今回初チェックの小島紗先生のところ、あとはハースニール(みさくらなんこつ先生)ね。評論ジャンルで自サークル(葛化同)の近所によく配置されるエッジワース・ボックスさんの新刊も買ったけどこれはエロじゃないんでとりあえず別枠で。

Q11: サークル「みるくごはん」のアピールをお願いします!(頼まれてないけど)
A11: ふたなりっ娘が露出プレイするのが好きな人はみるくごはんさん超おすすめですよ!あとふたなり物はあえぎ声が「おっほおおん!」だの「おおんん!」だのオの段になるのがドン引きだ、ってよく言われるんだけど、みるくごはんさんはそういうことなくて普通にアの段だから、ふたなり初心者にもおすすめできますね。DLsiteとかでダウンロード購入できますんでどうそ探してください。三池のおすすめは「エふをし!」と「エふでん」の2本ですね。

Q12: 小島先生は初チェックだそうですが何かきっかけが?
A12: エロ画像検索してたらこれ(http://g.e-hentai.org/g/630881/ed1031ef11/)に出会ったのよ。日本語版ないかと調べて掲載誌の当該号を入手したんだけど。でまあこのサイトがダウンロードせずに閲覧できて比較的安全なんで、別の作品も見たんだけど、ああこの先生は菊門家(アナリスト)なんだな、と察したんで今回チェックかけてみたってわけ。ちなみに新刊は艦これ長門本でした。艦隊これくしょんは三池やってないんだけども期待通りAFだったんでOK。

Q13: みさくらに関しては特にないでしょ、どうせいつものみさくらだろうし。
A13: まあね。最初新刊の表紙見て「しまった、今回ふたなりじゃないのか?」とひやひやしたけど、買ってから中を確認したら艦これ島風に見事な「主砲」が4pにわたって載ってたんでほっとしましたよ。

Q14: ついでだから今回不参加とかチェックしなかったおすすめサークルも聞かせてください。
A14: RED-RUM先生({泥沼兄弟」だっけ?)ですね。あえぎ声がオの段のスタンダードなふたなりを見せてくれますね。オナ日記シリーズの第二章がおすすめです。あとは水月林太郎先生の「Acid Noel」なんだけど最近見ないね……まあマンネリ気味だったからいいかなって思い始めてます。

Q15: 三池さんのサークルについてどうぞ。
A15: 全国放送波東葛化期成同盟(略称:葛化同)は、主にアニメの放映状況に関する研究・分析をしているサークルです。最近は角川が完全衛星放映を成立させたので、ほとんどのアニメが衛星でカバーできることになり、活動意義がほぼなくなりつつある状況です。これは私の望んだ理想の世界が実現した、ということですが、一方で自分の執筆意欲が危機的な状況です。最悪今年夏も落ちるようならサークルをたたむかもしれませんね……「この本が出したくてこのサークルを作った」レベルの気合いを入れて夏に出した本(DVDメーカーごとの放映局選択傾向分析本)の売れ行きが悪かったからね……

Q16: ……腹減ったんでとりあえず一時保存ってことでいいですか?
A16: 了解、さて昼食を作るか……

|

« 葛化同の1年前の冊子PDFをアップロードします | トップページ | 100の質問は中止だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/58887857

この記事へのトラックバック一覧です: 新年特別企画!三池嵐次郎に100の質問(古っ!):

« 葛化同の1年前の冊子PDFをアップロードします | トップページ | 100の質問は中止だ! »