« '13年07月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '13年08月の全国波衛星アニメカレンダー »

2013年7月21日 (日)

大型フィッシュバーガーを求めて~独立系バーガー店探訪

なんかマックで1日限定の1000円バーガーとやらが話題になったようですが……「そんなのよりメガフィッシュやれよ!」という三池の思いは全く受け入れられていないようで残念です。

そんなわけで既存のファストフード系列には見切りをつけて、「独立系のバーガーレストランなら大型フィッシュバーガーが食べられるのでは?」ということで、いろいろ行ってきた時の記録をまとめてみました。

三池は足立区住まいで、北千住には「SUNNY DINER」という独立バーガーがあるんですが、そこでもフィッシュをやめてしまったんですよ。それで今回の遠征を計画したんです。

まずは三池が通勤中に通りがかる神楽坂の「MARTINI BURGER」(マティーニバーガー)に突入。
残念ながらフィッシュはなかったので摩天楼バーガー(スカイスクレーパー)を注文した。

skyscraper

skyscraper

2000円。中に挟まっている肉がすばらしい。ミートパティとかいう安いハンバーグ様のものではない。ガチ肉粗引きハンバーグだ。それだけで来てよかったと思う……ということにしよう。

翌日三池は横須賀のどぶ板通りに。京急本線汐入駅下車が便利です。一通り回って道端に出されている各店のメニューを見るが、フィッシュは見つからない。だがせっかくなので前日夜に下調べしておいた「TSUNAMI」に突入してみた。

GWバーガーというのを注文。GWはジョージワシントンのことらしい。セットで1600円。

Gwburger1

Gwburger2

Gwburger3

でかい。マックのクォーターパウンダーがしょぼく感じる。まあアメリカンテイストはこうでなくっちゃな。説明し忘れたが映っている10円玉はサイズ比較用にわざわざ映しているものです。ケチャップとかマスタードとか豪快にやっちゃってください。

目的のフィッシュバーガーは未だ見当たらず、最後の望みをかけて横浜線と八高線を通り福生の「DEMODE DINER」(デモデダイナー)に向かう。

ついに発見した!三池の待っていた巨大フィッシュバーガーを!

でかいフィッシュバーガー

でかいフィッシュバーガー

でかいフィッシュバーガー

普段見かけるパン粉タイプのフィッシュフライではないが、すばらしいボリューム、そして白身のジューシーでとろけるような食感。
ここは通常サイズで具が1枚、ラージで具が2枚になる。通常サイズでもふつうにでかい。写真はフィッシュのラージで1500円。

JR青梅線拝島駅下車。北東のだだっぴろい出口から出て左へ。道なりに直角に右折し4の字の交差点から国道16号西側歩道を川越方面へ。駅からトータル徒歩15分ぐらいだ。

デモデダイナー外観

関係ないけど拝島駅周辺にはミルクセーキの売っている自販機があるぞ。

デモデダイナーのメニューは他にもあるので、それらはまたあとで記事にしますんで気長に待っててね。

@独立系バーガー店の流儀

独立系バーガー店では皿に乗った状態でハンバーガーが出てくる。バーガー袋がついてくるので、ナイフやフォークなどで袋に入れて食べよう。

たいていの場合けっこうなボリュームになるので、マックのような感覚ではかぶりつけない。上側と下側を別々にかぶりつくなどの工夫をしよう。

半分以上食べたらかぶりつきにくくなるので、フォークを袋の中に突っ込んで、取り出して食べてしまうのも手だ。

|

« '13年07月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '13年08月の全国波衛星アニメカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/57839492

この記事へのトラックバック一覧です: 大型フィッシュバーガーを求めて~独立系バーガー店探訪:

« '13年07月の全国波衛星アニメカレンダー | トップページ | '13年08月の全国波衛星アニメカレンダー »