« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月25日 (水)

'12年08月の全国波衛星アニメカレンダー

26日(日)、おとボクOVAの第2話よろしく。 <追記しました(12.08.23)

カレンダーの前に今月末の情報を。

「マジでオタクなイングリッシュ!りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~」7月31日(火)AT-Xで開始です。いつものCMバンクランダム放映なので直前になったらATや番組公式で情報をあたってみること。

@8月の全国波初……かもしれないものリスト

BS無料: (なし)
アニマ&キッズ: 宇宙兄弟【24(8話までの先行放映は18)】(アニマ。キッズはなし)
AT-X: こいけん、わんおふ【5】、乃木坂春香の秘密ふぃな~れ【19】
その他有料: トワノクオン第二章~第六章【2】、輪廻のラグランジェseason2【4】(日テレプラス)

※【 】内は放映日

では8月の全国媒体放映アニメ開始カレンダーを以下どうぞ。

続きを読む "'12年08月の全国波衛星アニメカレンダー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

成増から自転車を乗ってくる

成増に住んでいる妹が不要になった自転車をくれるというので、地下鉄で行き自転車で帰ってきました。

成増(なります)は練馬区のような埼玉県和光市のような板橋区の街。対して三池が住んでいるのは足立区の北綾亀トライアングル(地下鉄千代田線北綾瀬支線とJR常磐線と環七通りに囲まれたあたりを勝手に名づけた)。
国道254号川越街道と環七通りを通って20km程度の行程になる。なまった三池の肉体はさてどこまで耐えられるのか。

地下鉄成増駅

営団成増駅(今は「地下鉄成増駅」だが三池は「営団」という響きが好きなのであえて旧称を使います。つか「東京メトロ」がいまひとつ過ぎる)からスタート!

続きを読む "成増から自転車を乗ってくる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

ほも弁のめん高しょぼくなってないか?

前日に米を炊き忘れたので弁当の準備ができず、昼食がほっともっとのめんたい高菜弁当になったのだが……何か違和感を感じる。

なんだか以前と比べてしょぼくなってないか?めん高。

めんたい高菜弁当(ほっともっと)

続きを読む "ほも弁のめん高しょぼくなってないか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

衛星アニメトピックス'12.jul.

@8月の衛星初アニメ予定

アニマックスで宇宙兄弟、日テレプラスで輪廻のラグランジェseason2、AT-XでOVA乃木坂春香の秘密ふぃな~れ1話、あとこいけん!が放映。

ランジェは日プHD化後の再放送はあるのか、ないならキッズ、アニマ、AT等HD局への移籍はあるのか、それをハッキリしてもらいたいんだが……SDのみだなんて生殺しだ!

ところでBS11のAKB0048跡地がどうなるのかまだ聞いていない。まあ半端な時期の終了だから1クールものが来るとは思えないし期待してないけどね。

@リッピング違法化の話

10月ついにリッピングが違法化されてしまう。今まで衛星放映がなくネット配信でしか見られないアニメの「録画格差」を解消してきたこの方法が、いよいよ使えなくなる。(罰則はないんだけどね!)

続きを読む "衛星アニメトピックス'12.jul."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »