« '11年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT年末年始特番に関する時間変更まとめ、他 »

2011年12月15日 (木)

衛星アニメ四季報・2012新春

2012年1月からの地上波新番組の衛星放映現況をまとめてみましょう。

@BS無料放映あり

  • ハイスクールD×D :BSイレブン、AT-X
  • モーレツ宇宙海賊 :BSイレブン、AT-X
  • ゼロの使い魔F :BSイレブン、AT-X
  • あの夏で待ってる :BSイレブン、AT-X
  • パパのいうことを聞きなさい! :BSイレブン、AT-X
  • 偽物語 :BSイレブン、キッズ
  • BRAVE10 :BSイレブン、アニマ
  • キルミーベイベー :BS-TBS
  • アマガミSS+plus :BS-TBS
  • 妖狐×僕SS :BS-TBS
  • 探偵オペラミルキィホームズ第2幕 :BS日テレ、AT-X(2011.12.24追記)
  • ブラック★ロックシューター :BSフジ

来期はAT-Xが大盤振る舞いで新作をBSイレブンに大放出、そんなに出して大丈夫か?
BS-TBSが3枠になるが1つはMBS枠、どうやらBS-TBSでの自アニメ放映に奴ら本腰を入れるらしい。これでMBS系衛星未放映問題が解決すればいいんだが。スタドラとペルソナ4早よやらんかい。

@衛星有料放映あり

  • 男子高校生の日常 :AT-X
  • 夏目友人帳肆 :AT-X
  • 新テニスの王子様 :AT-X
  • 戦姫絶唱シンフォギア :キッズ
  • ぽよぽよ観察日記 :キッズ
  • アクエリオンEVOL :ファミ劇

前述通り来期はBSがすごすぎてスカパーの立場がないが、各局とも最低限の衛星独占放映は用意してあるようだ。アニマには新作以外の衛星初放映があるがそれは下に別記。

@衛星放映なし

  • Another :角川
  • リコーダーとランドセル :独U
  • ゴクジョッ :詳細不明
  • エリアの騎士 :テレ朝
  • 輪廻のラグランジェ :よみうり

角川は枠を再編して「BS11&AT枠」と「地上のみ枠」の2本立てにしたようだな。どうやっても「地上のみ枠」はやめないつもりなのが腹立たしい。しかもPAのヤロウ奴らの軍門に降りやがって……北陸マジ勝ち組じゃないか、今では福岡すら奴らに見捨てられ始めたというのに。
……ゴクジョって本当に1月開始アニメなのか?情報が全くないんだが。

@別記:新作以外の初全国放映

  • 日常 :ETV
  • 機動戦士ガンダムAGE :BSイレブン
  • キディ・ガーランド :AT-X
  • 下級生2~瞳の中の少女たち~ :AT-X
  • 境界線上のホライゾン :アニマ
  • 日テレ版HUNTER×HUNTER:日テレプラス

日常はなんとNHK教育で放映という予想外の全国放映。7年以上前の下級生2が今頃ATに登場というのもまた予想外。
日テレプラスはちはやぶるやれよ!正月に百人一首ものやらずにいつやるつもりだ!

@だべり……じゃなくて連絡事項

「全国放送波東葛化期成同盟」が冬コミ参加です、3日目(31土)東2ホールP-18a。

今回はアニメ雑誌の放映局表記を研究してます……が、調べれば調べるほど疑問が噴出。調べたいことの一部を諦める形で現在内容をまとめ中です。まあそれだけでは間が持たないので他のコネタを2~3点盛り込んで出す感じですね。
さてコピー用紙と中綴じ用ホチキスを入手しなければ……

@アクセス地域ランキング'11.Nov.

1 静岡
2 東京
3 北海道
4 長野、千葉
6 愛知、京都
8 福岡、兵庫、富山

信州旅行記のせいか長野県がランクイン。アニメ関係なくてすまなんだ。

|

« '11年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT年末年始特番に関する時間変更まとめ、他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/53493251

この記事へのトラックバック一覧です: 衛星アニメ四季報・2012新春:

« '11年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT年末年始特番に関する時間変更まとめ、他 »