« 角川がメディファク買収だと!? | トップページ | '11年11月の衛星アニメカレンダー »

2011年10月14日 (金)

TVたまゆら、録り直す?

2011年10月3日(月)09:00/21:00
2011年10月6日(木)15:00/27:00

に放送されました 『たまゆら~hitotose~』 第1話 において、
前後提供ベースが入らないまま放送されてしまいました。

視聴者の皆様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
以下の放送時間において、修正された素材で放送させていただきます。

10月16日(日) 09:30/21:30

===

というわびメールがATから来ていたな。再放映があるなら取り直すか……

@角川MF買収について2

アニメ分野においてだが、別に角川グループがラノベ市場をほぼ独占する点に関しては影響は限定的だと思う。漫画やエロゲといった他の元ネタ供給源では非角川勢力も負けてはいない(エロゲに関してはコンシューマ移植を角川でやるとアニメも角川化されてしまうが)し、また実際兄弟会社になったメディアワークス系のもので被害を被ったのは現状「我が家のお稲荷さま。」のみに留まっている。

問題は買収されたMFがDVD事業も有している点だ。もしMFがラノベのみの事業者だったら角川のアニメ処理能力自体は増えないので角川「発売」のアニメが増えることもないだろう、と思えたのだが……もし角川がMFのアニメ関連部署を吸収することで強化してしまったら「スカパーに流さない角川流放映」のアニメが増えて我々衛星派は大迷惑を被ることになる。

せめてMFの独自性が担保されることを祈るばかりだが……いずれ吸収によって増強するつもりだろうなアニメ部署も。もうやだよ安田や伊藤にふりまわされるのは。

|

« 角川がメディファク買収だと!? | トップページ | '11年11月の衛星アニメカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/52986212

この記事へのトラックバック一覧です: TVたまゆら、録り直す?:

« 角川がメディファク買収だと!? | トップページ | '11年11月の衛星アニメカレンダー »