« 来場者に感謝! | トップページ | ポケモン映画見てきたが »

2011年8月18日 (木)

角川の株さえ手に入れれば……!

前回も書きましたが、今回の夏コミで角川の株を持っている方と貴重な話ができましたので、今回はそこらへんの話をします。

実は「角川の株を買う」というのは三池の目標の一つなんです。

なぜ三池は憎い?角川の株なんか欲しがっているのか。それは企業の株を保有することが、その企業を支配することと同義だからです。

余談ですが、だから一ツ橋や音羽の名門たちは株式を公開していない……同族企業、閉鎖企業なんです。おそらく自社雑誌の論調等が株主に左右されないようにしたいんでしょうね。

で、角川に関しては株が売られていますので、これを買えば株主総会等の機会を通じて経営方針に関与(三池の立場でいえば「介入」)することができるわけなんですね。

株主さんの話によれば、最低出資額(30万オーバー)でも株主総会に出席でき(土曜開催だそうです)、しかも質疑応答の時間もあるそうなので、うまくすれば「スカパーでアニメやれよ!」とドツくことも可能ってわけ。おみやげもあるってさ(中身については聞いてないです、すまなんだ)。

実際株買ったらどついてやりたいです。そして自分に能力があれば経営陣の反応を動画撮影してうpしてやりたいですね。三池と同意見の方はぜひ角川の株を買って同調してくださいオナシャス!

下は参考になるよそのブログです。
@名探偵西園寺万五郎がアニメを斬る!さん>「株を買えるアニメ会社一覧」
http://animemangarobox.seesaa.net/article/47745756.html

|

« 来場者に感謝! | トップページ | ポケモン映画見てきたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/52503106

この記事へのトラックバック一覧です: 角川の株さえ手に入れれば……!:

« 来場者に感謝! | トップページ | ポケモン映画見てきたが »