« '11年04月の衛星アニメカレンダー | トップページ | '11年05月の衛星アニメカレンダー »

2011年4月 2日 (土)

今月のAT追加情報

ようやく新居のインターネットが実用段階になった……ので前回のアップから変わった(またはアップ以降に気づいた)ことをまとめます。

@地上波に足を引っ張られての開始遅れ続々

星空に架ける橋の開始が4日(月)から11日(月)に、プリティリズムオーロラドリームも同様に17日に、アスタロッテのおもちゃは25日にそれぞれ1週遅れる。

どうせ地上波最速という既得権益を守るためだけの遅れなんだろうな……この慣習を打破しなければ格差は埋まらないというのに。糞地上波の勝手に振り回されるAT他衛星各局(無論BSデジタル含む)には同情します……

@フリージング第12話

7日(木)の9時30分から放映予定(おまもりひまりをやっていた枠)とのこと。

@だべり

引越しの荷造りの時に偶然見ていたレベルE。そのキャストロールに懐かしい名前が……

「金谷ヒデユキ」

……もしかしてボキャブラヒットパレードの「地獄のスナフキン」金谷ヒデユキか?

懐かしい!生きてたんだ金谷!とボキャブラ世代ど真ん中の三池はうれしくなってしまった。

どれぐらい三池がボキャブラ世代かというと、秋葉原に行ってラオックスを見るたびにみなさんカンバンはの「僕は前かLaOXさんの事……」を思い出してしまうほどのボキャブラ世代だ。

もちろん芸人時代よりも視聴者投稿作品時代のほうが好きなわけだけど、それでも一番好きなキャブラーだった金谷の名前を見られたのはうれしかったです。

金谷の他にはBOOMERが好きでしたね、家庭の事情シリーズとか「カンガルーだ!」>「関わるな!」とか……あいつらどうしてるかな。

爆笑問題やネプチューン、海砂利水魚(現くりぃむしちゅー)はバリバリ現役、U-turnの土田は家電芸人として、デンジャラスのノッチはオバマネタで、男同志のエガちゃんはいわきに物資を運んだニュースで見聞きできてますが……あとはフォークダンスDE成子坂とかの現況を聞きたいところだね。

ボキャブラは地上波の思い出なんでここに書くのはどうかとも思ったんだけど、フジ721とかでやってた覚えもあるからいいよね?

@いまさらで申し訳ない情報

四季報の時にちょっと書いたといえば書いた情報だけど、4月からBS-TBSのアニメ枠が30分後にずれで1時から開始になります。後釜番組からとかではなく今まさに数時間後から。

本当にいまさらの書き込みで申し訳ない。

|

« '11年04月の衛星アニメカレンダー | トップページ | '11年05月の衛星アニメカレンダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/51283439

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のAT追加情報:

« '11年04月の衛星アニメカレンダー | トップページ | '11年05月の衛星アニメカレンダー »