« '10年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT-X年末年始一挙放送での時間変更まとめ'10~'11 »

2010年12月22日 (水)

2011年新春開始アニメの衛星状況

いつものカレンダーに先駆けて来年1月地上波>衛星のまとめをば。

@BSデジタルあり

  • IS インフィニット・ストラトス :BS-TBS
  • 夢喰いメリー :BS-TBS
  • フラクタル :BSフジ
  • Rio -Rainbow Gate!- :BSイレブン、AT-X
  • みつどもえ増量中! :BSイレブン、AT-X
  • お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! :BSイレブン、AT-X

BSイレブンのラインナップだけど、一般の鮮人球技狂が見てくれるかもしれないRio、1期がそれなりに実績を作ったみつどもえの2期、あからさまなタイトルのお兄(以下略)と来年1月期新番からのチョイスとしてはかなりいい感じだと思う。

だが来期のBSデジタルには残念な点がひとつあるんだ……書くのは最後にするけどさ。

@スカパーあり

  • フリージング :AT-X
  • レベルE :AT-X
  • これはゾンビですか? :AT-X
  • ドラゴンクライシス! :キッズ
  • ウルヴァリン :アニマ

来期はアニマを切ってキッズを契約ということになりますかね。

@……衛星なし……だと……?

  • 魔法少女まどか☆マギカ :(MBS>TBS逆ネット)
  • 放浪息子 :(フジ) ※BSフジで2月から放映
  • べるぜバブ :(日テレ)
  • 君に届け(2期) :(日テレ)
  • GOSICK :(テレ東) ※AT-Xで2月から放映
  • カードファイト!!ヴァンガード :(テレ東) ※AT-Xで2月から放映

テレ東関係はまだまだATに動くだろうが、問題はまどかマギカ。本当に近年はMBS系が来るか来ないか不安になってきてるよな。今期はそれだけが心配だ。

(記事の趣旨から外れるが)来年1月のその他衛星アニメ

  • OVAとある科学の超電磁砲 :AT-X
  • 探偵オペラミルキィホームズ :AT-X
  • ゆとりちゃん一挙 :AT-X
  • 戦国BASARA弐 :アニマ
  • 幕末機関説いろはにほへと :アニマ
  • かみちゅ! :NHK衛星第二

レールガンOVAやミルキィホームズ参戦もうれしいが、それよりも、ないだろうと諦めていた「ゆとりちゃん」の一挙放映がうれしい。

バサラ弐もようやく登場。本当に近年はMBS系が(以下略)

いろはにほへとは初ブラウン管。(表現が古いのはわかってるんだが、かわりの言葉が思いつかないのだ……)

@結局そういうところなんだな、角川ってのは

聞いた話では、裏僕の後釜はそらおと2期じゃないんだってさ……1期やったんだから早くAT-Xに出せよ、あといい加減ハルヒとキデガも耳そろえてよこしな!

テレ東回帰(≒対AT政策の軟化)で見直しかけて、損したわ。

@アクセス地域ランキング'10.Nov.

1 静岡
2 北海道
3 東京
4 愛知、神奈川
6 大阪
7 埼玉
8 新潟、京都
10 三重

北海道も東京抜きを達成!

北海道といえばTVh(北海道のテレ東系列局)の道東地区デジタル開局計画がついに動き出したと聞きました。とはいえ角川がTVhを事実上捨てた今となってはこの朗報も曇って見える……

来年もさべっじぷらすは全力で衛星でのアニメ放映を応援し、地上波は見捨て、角川にはグチグチ言い続けます!

|

« '10年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT-X年末年始一挙放送での時間変更まとめ'10~'11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/50364603

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年新春開始アニメの衛星状況:

« '10年12月の衛星アニメカレンダー | トップページ | AT-X年末年始一挙放送での時間変更まとめ'10~'11 »