« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月26日 (火)

'10年11月の衛星アニメカレンダー

タイトル太字……衛星初放映
局名太字……BSデジタル無料放送

@……と、その前に

たまゆら第一話のキャラコメンタリーがAT-Xで10月30日(日)に放映。 
リピートは11月6日(土)の夜。

@11月1日(月)~7日(日)

  • 極上生徒会 @AT-X、1日(月)週一 
  • ゆとりちゃん @AT-X、1日(月)帯 ※時間不定、詳細下記詳述
  • 錬金3級まじかる?ぽか~ん @AT-X、1日(月)週一 
  • ネットゴーストPIPOPA @ディズニーXD、1日(月)帯 
  • 黒執事2 @アニマ、2日(火)週一 
  • 機動戦士ガンダムUC第1話 @WOWOW、3日(水)単発 ※27日(土)に再放送
  • true tears @AT-X、4日(木)帯 
  • それでも町は廻っている @BS-TBS、6日(土)週一 
  • 十二国記 @キッズ、6日(土)週一 
  • GA芸術科アートデザインクラスOVA @AT-X、7日(日)単発 
  • たまゆら一話~三話 @AT-X、7日(日)単発 

衛星初放映はゆとりちゃん、黒執事2、UC1話、それ町、GAOVA、たまゆら3話……となかなかバラエティック。

さて、そのゆとりちゃんの放映時間なんだが、AT-Xのサイトには、

全25話を11月1日から
(月~土)毎日1話ずつ2回
12:00-14:00 及び 24:00-26:00
の時間帯のどこかで放送!

と書いてあり、つまり可能性のある時間全てに録画をかけるようにしないと完録できない仕掛け。
参考までにその時間帯でAT放映番組を列挙すると……

各曜日4回放映枠:まじぽか、うしろ大魔王>うたかた、クェイサー、ナイトレイド>(プロ萌え)>オカルト学院、ちゅーぶら>けんぷファー、kiss×sis>セキレイ2期
昼深夜帯枠:眞田十勇士>true tears>びんちょうタン、ローゼントロイ>同オーベル>特公
日金土枠の最終回:メタルファイトベイブレード
その他最終回:櫻井(笑)かClubAT-X、東京エンカウント(プロ萌え)

これらを録画予定の人は偶然録画を期待して録画時間を該当時間帯にシフトしておこう。運がよかったら録れてるかもしれないのでそれを見ておもしろそうだったら買えばいいでしょう、たまにはソフトを買うのもいいんじゃない?
本気で完録したいなら4時間総録画すべきだけど、それよりはソフト買ってやったほうが楽だと思うな。

あと後日の「まとめて放映」を期待してる人もいるかもしれないけど、たぶんそれはない。だって以前似たような形(CMバンクランダム?)て放映してた猫ラーメンの一挙放映はやってないでしょ?

まあそれはいいとして問題はやはりそれ町。実は後述の海月姫(と刀語)と時間がまるかぶりなのだ。同時録画できない人はよく考えて選択を、もしくはこれを機会にもう一台録画機を買うとか。
スカパー放映待ちというのも手だね。その場合はそれ町優先確保で海月姫を捨て(除く刀語録画中の人)ということになるかな、TBS深夜系は最近ATだったりTBSchだったり来なかったりと不安定なので。

@8日(月)~14日(日)

  • 陸上防衛隊まおちゃん @NECO、8日(月)週一 
  • 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST @アニマ、9日(火)帯 
  • ローゼンメイデンオーベルテューレ @AT-X、10日(水)帯 
  • 侵略!イカ娘 @AT-X、11日(木)週一 
  • TOKKO 特公 @AT-X、12日(金)帯 
  • 超重神グラヴィオン @フジTWO、12日(金)週一 
  • OVA ToHeart2 @AT-X、14日(日)単発 
  • クイーンズブレイド美しき闘士たち(の当月分) @AT-X、14日(日)単発 

新作はイカ娘、それにQBOVAの当月分。

@15日(月)~21日(日)

  • BLACK CAT @AT-X、15日(月)帯 
  • ハンター×ハンターOVA @アニマ、15日(月)帯 
  • ぷるるんっ!しずくちゃん @アニマ、15日(月)帯 
  • COBRA THE ANIMATION @キッズ、15日(月)週一 
  • 鉄腕バーディーDECODE:02 @アニマ、16日(火)帯 
  • テガミバチREVERSE @AT-X、17日(水)週一 
  • 世紀末オカルト学院 @AT-X、18日(木)週一 
  • 花田少年史 @キッズ、18日(木)週一 
  • けんぷファー @AT-X、19日(金)週一 
  • はじめの一歩New Challenger @アニマ、19日(金)帯 
  • セキレイ~Pure Engagement~ @AT-X、20日(土)週一 
  • 海月姫 @BSフジ、20日(土)週一 
  • Cosmic Baton Girlコメットさん☆ @AT-X、21日(日)週一 
  • OVA ToHeart2ad @AT-X、21日(日)単発 
  • OVA ToHeart2adplus @AT-X、21日(日)単発 
  • にゃんこい! @AT-X、21日(日)週一 
  • はじめの一歩~Champion Road~ @アニマ、21日(日)単発 
  • 蒼天航路2話連続 @日テレプラス、21日(日)週一 

新作はテガミバチR、そして前述の海月姫。

その他既放映作としてはコメットさんをプッシュしておく。

@22日(月)~28日(日)

  • ツバサ・クロニクル @キッズ、22日(月)帯 
  • メタルファイトベイブレード @キッズ、22日(月)帯 
  • FORTUNE ARTERIAL赤い約束 @AT-X、23日(火)週一 
  • びんちょうタン @AT-X、23日(火)帯 
  • ToHeart Remenber my memories @AT-X、25日(木)週一 
  • ハンター×ハンターグリードアイランド編 @アニマ、25日(木)帯 
  • のだめカンタービレフィナーレ @フジTWO、25日(木)週一 
  • 夏目友人帳 @アニマ、26日(金)週一 
  • 焼きたて!!ジャぱん @キッズ、26日(金)帯 
  • 刀語(の当月分) @BSフジ、27日(土)単発 
  • 逆境無頼カイジ一挙 @アニマ、27日(土)単発 
  • 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST @アニマ、27日(土)週一 
  • ぷるるんっ!しずくちゃん @アニマ、27日(土)週一 
  • 甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~ @キッズ、27日(土)週一 
  • GTO @アニマ、28日(日)週一 

新作はフォーチュンアテリアルと刀語当月分。刀語は前述のとおりそれ町とかぶってるので注意。

27日(土)のガンダムUC第1話(WOWOW)3日(水)再放送、気になる人は2度目のチャンス。とはいえ視聴料出すぐらいなら直にOVA買うだろ常識的に考えて……それともノンスクなのか?俺は興味ないからそうかどうかなんて調べないけどね。

@29日(月)以降

イナズマイレブン @キッズ、29日(月)帯 
うたかた @AT-X、30日(火)週一 
カードキャプターさくら @キッズ、30日(火)帯

今日はいろいろ考えたがまとまらないのでだべりはなしで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

フォーチュンアテリアルクルー

AT-Xで11月にフォーチュンアテリアルの開始が決定したもよう。

「北関東の喜び」が「全国の喜び」に変わった瞬間ですた。これでそらおとfのBS開始(現状未定だが)を見届ければ今まで我々が憎み続けていた「角川衛星なし枠」の消滅となるわけだ。
(衛星なし枠か消滅しても個別に未放映にされる可能性は依然あるし、ハルヒもキデガも未放映なのも変わらないのだが……)

今期の注目でまだ来てないのはこれでミルキィホームズ、夢喰いメリー、MBS系の2本、前述そらおとfの4つということになるか?

まさかTBS&MBS系のほうが放映に不安が出る状態になろうとは……どうなっちまったんだよアニマとMBSのズブズブは。

@だべり

朝起きたら親知らず抜いたほうのアゴが笑えるほどものすごく腫れていた。虫歯があったときの痛さと変わらない強度の痛みがあるので笑ってはいられなかったが。

再掲だけどたまゆら2話(初放映)のリピートは9日(土)夜。欲しい人はお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

虫歯の親知らずを抜いてきますた

@これまでのあらすじ(今回初めて言及したのだが)

1か月ぐらい前に一念発起して駅前の歯科にかかった三池。そこで彼は虫歯の親知らずが横向きに生えていること、そして歯根がアゴの神経の極めて近くにあり大学病院でなければ抜歯はできないことを告げられる。そして抜歯の日がやってきた。三池は東京歯科大学水道橋病院へと向かう。

@行ってきますた

今はまだ麻酔が効いているので、口の中が血の味なだけで済んでいる。さて麻酔が切れたらどうなるでしょうガクブル。「入浴など血行がよくなることは控えて休め」と指示があるので、行きがけにアキバで買ったエロ同人はお預けだ(今年の夏コミは自分の買い物ができなかったからね、その埋め合わせなのだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

衛星アニメ追加情報'10.10.02

@AT「たまゆら」2話目は初放映、10月3日深夜

AT-Xで10月3日深夜放映の「たまゆら」は2話目が初放映みたいだ。気付くの遅くてすまなんだ。OVA枠なので9日(土)夜にリピートあり。

@11月のアニマ

黒執事2が放映開始。

一方バサラ弐の予定は現在もない。ハガレンFAの後釜がアンティークってなんだよ……土6追従はやめたってことかよ。そうでないことを祈りたい……

@アクセス地域ランキング:'10.sep

1 静岡
2 東京
3 富山
4 北海道、新潟
6 愛知
7 愛媛、大阪、栃木、神奈川、宮城

@だべり

メガマガ指数を更新したけども、未放映番付のアニnavi基準をやめた以上これもやめるべきか迷ってます。

国勢調査の調査票を書かないといかんので今回はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »