« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月27日 (木)

'10年6月の衛星アニメ(概略)

まず注目すべきなのは「うみものがたり」の未放映話。ATで13日(日)。
まあその他注目もすべてATなんですけどね。

ではその他注目を。

ひぐらし礼が6日(日)、スカパー初となる「姫様ご用心」が16日(水)、大半の地域で未放映話がある「びんちょうタン」(ATなら全話放映してくれるでしょう)が22日(火)にそれぞれ開始。

あと始まって3か月も経ってないのに早くもリピートが27日(日)に開始する荒川アンダーも人によっては要チェックか。

何度もいうけどここまで全部AT-Xでの放映。

@ひとりごと

実は職場の最寄に引越ししたのだが、まだ衛星アンテナの再設置やネット接続が完了してないのだ。
そのせいで4月開始のアニメ録画にいろいろ抜けが発生中です。再放送時には忘れず録画しないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

'10年5月のスカパー、ざっと

シャングリ・ラ(スカパー初)が8日(土)から、みずいろOVAが23日(日)から、鋼殻のレギオス(衛星初)が27日(木)から、星の海のアムリが30日(日)にそれぞれAT-Xで開始。
(アムリのみ単発で他は週一)

これで衛星未放映角川はハルヒ、キデガ、そして今期の「裏切りは僕の名前を知っている」(だっけ?)の3本ということになったわけですな。
角川地上波限定枠のタイムリリース説が合っているならば未放映はハルヒのみということにもなるのだが、そうなのだろうか、いずれにせよハルヒの衛星未放映が最大課題であることには異論はなかろう。

今月はカレンダーじゃなくてすまなんだ。
あとそのほかのチャンネルや新番組は大したものはなかったはずなんで自力チェックしてくれ。

6月のATは今月よりよさげだがそれはまた後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »