« 4月開始の衛星アニメ~とりあえず11日までのリスト | トップページ | '09年5月のスカパーアニメを簡単に »

2009年4月 4日 (土)

AT-X番組編成スケジュールの改編

「あれ?違うものが録画されてるぞ?」という違和感を感じた方もいるでしょう。

・・・そうです、4月から24時間放送化に伴ってAT-Xの編成スケジュールが変わっているのです。

新編成スケジュールのオリジナルPDFをアップしますので欲しい人はどうぞ。
昔アップした旧編成と比較してみてください(どこに置いたか忘れたので探してね)。

「new-at-schedule.pdf」をダウンロード

平日に比べ土日の変動が大幅。
(まああんまり土日には録画対象となりうるアニメはないけども)

また水土枠のリピートが1回分日曜に移動している点にも注意。

メリットとしてはなにより枠の増加がうれしい(月火水のレギュラー枠と土日の1日4回枠新設、OVA枠の延長)。値上げに応じた甲斐があったもんだ。キッズやアニマに比べて値上げに説得力がある。

一方リピートの回数が減った枠が存在する(日火土枠全体、それに土水枠の後半)。回数が減らなくても、1日3回+日曜1回の枠が1日4回の枠に変更されたのは不便だ(その日のうちに確保できなければ挽回不能になってしまう)。

まあ結論としては「各自注意して視聴・録画してくれ」ということになるんでそうしてください。

|

« 4月開始の衛星アニメ~とりあえず11日までのリスト | トップページ | '09年5月のスカパーアニメを簡単に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/44559471

この記事へのトラックバック一覧です: AT-X番組編成スケジュールの改編:

« 4月開始の衛星アニメ~とりあえず11日までのリスト | トップページ | '09年5月のスカパーアニメを簡単に »