« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月12日 (金)

祝張出陥落!10月の衛星暫定版

角界はロシア人力士の薬物で揺れているようですが、衛星アニメ角界では嬉しい激震が。

ようやっと「らき☆すた」が衛星媒体で見られます。
(我らがAT-Xで放映開始)

・・・でもハルヒがまだだから半分しか我々地方民の失った時間は取り戻せないよ。いや、それ以外の衛星未放映もあることと放映のタイムラグを考えると半分も取り戻せないというのが本当のところかな。

まあそれはそれとして水に流して衛星放映を祝いつつ、10月の衛星アニメの状況をざっとまとめてみます(太字が衛星初)

@AT-X

  • らき☆すた
  • とらドラ
  • しゅごキャラ2
  • ケメコデラックス
  • とある魔術の禁書目録
  • 屍姫
  • 喰霊-零-
  • まかでみWAっしょい
  • 今日の5の2
  • 伯爵と妖精
  • OVA枠は無限の住人かスレイヤーズ劇場版各種
  • 再放送は仮面のメイドガイ、ぱにぽにだっしゅ、おねティ他

いや~圧倒的だな、仮にらきすた無しでもAT最強だな。
しかもキミキス、キスダム、ワールドデストラクションの3本の跡地利用未定で余力を残していると来たもんだ。

@キッズステーション

  • CHAOS;HEAD
  • イタズラなkiss
  • ef(ATで放映済みの第1シリーズ)

例年に比べてちょっと弱い気がするな、値上げしてこれでは・・・。来月か来期にロザバンやefの2が来るかが問題。

@アニマックス

  • 地獄少女三鼎
  • かんなぎ
  • 黒塚

こちらはまあ実力通りのラインナップ。今後MBS系をどれだけ増やせるかが鍵だ、値上げ分頑張れ!

@BSイレブン

  • かんなぎ
  • テイルズオブジアビス

もう一押しほしい所。

@衛星未定の10月地上新番組

  • のらみみ2
  • ロザリオとバンパイア2
  • ヒャッコ
  • あかね色に染まる坂
  • 黒執事
  • キャシャーンSins
  • 北斗ラオウ外伝
  • 天体戦士サンレッド
  • 鉄のラインバレル
  • カードライバー翔
  • ガンダム00の2期
  • スキップビート
  • ヴァンパイア騎士2
  • ef-a tale of melodies
  • ワンナウツ
  • 魍魎のハコ(漢字変換めんどいので・・・)
  • のだめパリ編
  • 純情ロマンチカ2
  • イナズマイレブン
  • ミチコとハッチン

クラナドAFとヨザクラカルテットは除外しておきました。
TBS深夜なのでほぼ確実にBS-iで放映されるでしょうから。

ATは心配無用だけど、頼むからキッズとアニマは値上げ分頑張ってくれよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務的にアクセス地域ランキング他

8月分集計です。

1 東京
2 静岡
3 愛媛
4 群馬
5 福岡
6 富山
7 秋田
8 栃木、北海道
10 埼玉

今月のメガマガ指数は28本中33本で84.8%です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »