« 4月のアクセス地域ランキング 他 | トップページ | '08年6月のスカパー 簡略版 »

2008年5月 3日 (土)

キッズも値上げかよ!

今日実家に帰ってきたらキッズステーションからの封筒が。
「まさかキッズも値上げじゃあるまいな」と封筒を開けてみたら予想通りキッズも値上げでした。

下がキッズからの値上げ通知です。

Kidsneage

315円から630円・・・2倍です。
アニマックスは1.5倍しか値上げしないのに。
(最終的な金額はキッズ=アニマで両局630円になります)

たった315円で美少女アニメ2~3本というアニマにはない確実性&コストパフォーマンスの良さがキッズの魅力だったのになあ。

さらに腹が立つのは値上げ理由をキッズが明記していない点。
アニマックスは「今後のコンテンツ・編成、サービス強化の為」と値上げ理由を明記しているのに対し、キッズは値上げ理由に関して何の説明もない。
(実際に値上げによってアニマの内容が強化されるかどうかはかなり怪しいのだが・・・理由を明記した点はアニマを評価したい)

キッズの値上げで7月以降は「わくわくアニメセット」のほうが完全にお得な状態になったわけだが、まさかアニメセット自体の値上げ、なんてことにはならないだろうな?

・・・にしても、しょぼい海外アニメしかやってないニコロデオンをそうまでして見せたいのか?とカンぐってしまうな、この値上げ攻勢は。

|

« 4月のアクセス地域ランキング 他 | トップページ | '08年6月のスカパー 簡略版 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/41076765

この記事へのトラックバック一覧です: キッズも値上げかよ!:

« 4月のアクセス地域ランキング 他 | トップページ | '08年6月のスカパー 簡略版 »