« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

'08年5月の衛星追加情報

前回の更新以降に入手した情報をまとめます。

@AT-XのOVA枠

  • 4日:ムネモシュネの娘たち
  • 11、18日:舞-乙HiME Zwei
  • 25日:テイルズオブシンフォニア

@ATその他

  • ちっちゃな雪使いシュガー特別編(TV版25話26話として継続放映)
  • エイケン(12、15日ブリーチの差し替えで放映、12が前編15は後編)

@パーフェクトチョイス

  • 秘密結社鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~ 同時放送「古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~」
  • 秋元康×AKB48 ICEアイス

両方録画可能です。

フロッグマンショーの2本は劇場版の第1作目なんだが、TV版の衛星放映はまだなんじゃなかったかと思うんだが。

@BSデジタル各アニメ確定情報

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

脱北

就職が決まって千葉県の松戸に引っ越すことにした。・・・いや「千葉県に引っ越すために就職を決めた」というのが正しいのか?

ともかく、これでようやく私は「貧しい北(関東)」から脱出することができる。
しかし俺の戦いはまだ終わらない、角川アニメがコンスタントに衛星放映されるその日まで。

これからもさべっじぷらすでは、引っ越すことなく全てのアニメが見られる世界を実現すべく、アニメの衛星放映情報紹介&反角川活動を継続していきますので今後ともよろしく。

・・・やっぱり「アニメのために引っ越さなければならない現状」っておかしいよ、絶対。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

'08年5月の衛星 その2

AT-Xの5月分がOVA枠を残し固まった。例によって太字が衛星初。

@AT-Xの新番組枠未確定分

  • ゴルゴ13(1日から木月3、素敵探偵ラビリンス跡)
  • ブルドラ続編(ブルドラ跡)
  • (なばり)の王(22日から木月2、魔法使いTai跡)
  • ネットゴーストPIPOPA(25日から日土1、デモンベイン跡)

ウィブレ解禁版は半年分あったようで終了せず、5月の空き枠はこれで打ち止め。

・・・つうかブルドラとかゴルゴ13とかいらねえよ、BSジャパンでもやってんだから。ネットゴーストもあっちでやってもらえよ。

@AT-XのOVA枠

  • ムネモシュネの娘たち4話(4日)
  • 未定(11日、18日)
  • テイルズオブシンフォニア(25日)

あと朝帯枠1はゾンビローン>シャニティアクロスウィンドという流れ。

@AT-Xの6月終了予定新作枠

  • シャッフルメモリーズ
  • ちっちゃな雪使いシュガー
  • バンブーブレード
  • おねがいティーチャー
  • もっけ(終了後一騎当千DD放映決定済)
  • リリカルなのはA's(終了後なのはStS放映内定)

純粋に空くのは4枠。

ヴァンパイア騎士、おねがいツインズ、ソウルイーター(深夜版)、紅・・・とかのラインナップではないかと私は予想してます。
・・・いい意味で期待を裏切ってもらいたいですね。

@円盤皇女ワるきゅーレ
(見出しだから太字にしただけで当番組は確かATやキッズで衛星放映済)

http://www.necoweb.com/neco/monthly_new/index.html#anim1

チャンネルNECOで5月放映。猫は放映スケジュールが変則的なので、いまさらながらこれを録る人は注意すること。

@余談

仮面のメイドガイは地上波に比べAT-X版のほうが高露出度なようですね。

あとBSイレブンの俗絶望先生最終回再放送は明日22:30から、必要な人はお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

BSイレブンで放送事故

昨日こじかついでに俗・絶望先生の一部を見たのだが、なんだか左右方向が圧縮されている!

というわけで昨日の回だけ再放送をすることになったようです。12日(土)22:30からです。
http://www.bs11.jp/?action_public_info_detail=true&information_id=78

@関係ない話

ドルアーガの塔はGyaO版だけ別バージョンだという話が一部である。果たしてATではどうなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

'08年5月の衛星 その1++

@ようやく発見したウミショーinアニマ証拠
http://www.animax.co.jp/program/week.php?target_year=2008&target_month=5&target_day=1&time_zone=24

ゴールデンウィークの深夜ですね。

@純情ロマンチカはBS日テレ
http://www.suzukisan.info/tv.html

アニスピ枠BSD消滅という最悪の事態は免れました。

BS朝日がどうなるのかは不明。また「BSイレブンのゲッターOVA後釜はキスダム」という話も2ちゃんねるでは聞けたのだが、ソースが不明。

@アニマックス7月より5割値上げ

月額料金が420円から630円になります。
下は今日届いた値上げ告知のDMです。

Neage2

下は文面のスキャンです。

Neage1

値上げしたとはいえ、キッズとの合計額は945円。まだアニメセットよりも単独契約のほうが安い状況に変わりはないので、その他のアニメチャンネルを契約している人以外契約を見直す必要はないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

'08年5月の衛星 その1+

@BSジャパン・絶チル放映の確定情報
http://www.bs-j.co.jp/main/bangumi/anime.html

@AIR IN SUMMER
TBSチャンネルで5月放映予定。

今日はエイプリルフールだけど私はうそは書きません。(そもそもエイプリルフールでうそをついていいのは午前中だけ)
昨日のウミショーの件も日付的にうそではないと思うけど・・・いくら見ても根拠が見当たらないんだが。

@メガマガ指数速報
ギアスR2とマクロスFのアニマ放映で81%(36本中29本)に上昇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »