« '08年4月の衛星 その4 | トップページ | '08年5月の衛星 その1 »

2008年3月30日 (日)

復活アクセス地域ランキング

このたび、どの県からのアクセスが多いかわかる「アクセス地域ランキング」を、月単位(直前30日)集計で復活させます。

1位:東京
2位:静岡
3位:群馬
4位:愛媛
5位:栃木
6位:福岡
7位:岩手
8位:千葉
9位:大阪
10位:秋田
次点:埼玉

@衛星放映状況の新指標「メガマガ指数」

メガミマガジン(学研の美少女アニメ雑誌)のアニメ放映局情報ページ「アニNavi」に放映局情報が掲載されている作品のうち、どれだけが衛星媒体で視聴できるかを「メガマガ指数」と名づけ、月単位で掲載していこうと思います。

'08年5月号掲載分での集計では75%(36本中27本)が衛星で視聴できる、という結果になりました。
「意外と見られるな」と感じた一方で、「まだまだ足りない」とも感じる数値です。
そもそもこの数値は本来100%でなければならない数値なのですからね。

ちなみに先月号での集計値は78%(37本中29本)でした。

参考:5月号での掲載アニメで衛星未放映のもの

  • プリキュア555
  • ゲゲゲの鬼太郎
  • ヤッターマン
  • 二十面相の娘(5月にでもBSフジで開始の可能性あり)
  • ヴァンパイア騎士(AT放映は堅い?)
  • コードギアスR2(そのうちアニマックス?)
  • 我が家のお稲荷さま
  • マクロスF

「アニNavi」に放映局情報が掲載されている作品は「メガミマガジンおすすめ」らしいのだが、ヤッターマンの何がオススメに値するのかがさっぱり分からないんですが。

|

« '08年4月の衛星 その4 | トップページ | '08年5月の衛星 その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/40695395

この記事へのトラックバック一覧です: 復活アクセス地域ランキング:

« '08年4月の衛星 その4 | トップページ | '08年5月の衛星 その1 »