« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

海外ポケモン収集中

最近GTSでの海外産ポケモン収集に凝っているんだが、欧米以外でもポケモンをやってる人がいるんだな、と感じる。

地球儀で見られる相手の場所が実にマニアック。
どうやら私は「ペルー」「キプロス」「マルチニーク」なんて場所からポケモンを手に入れたようなのだ。

「ペルー」や「キプロス」は知っているが「マルチニーク」は知らなかったので調べてみた。
「マルチニーク」というのはカリブの島のひとつでフランス領なのだそうな。

ポケモンがやすやすと国境を越えるこの現代社会、どうして国内他県のテレビが自由に見られないんだろう・・・とアニメファン的には現状に対する怒りと絶望感が沸いてきます。
(ジャンルがゲームなのにアニメの話をすみません)

まあ、登録地名なんてある程度偽装可能だから、相手が本当に「ペルー」「キプロス」「マルチニーク」にいるかどうかはわからないのだけど、それをいったらせっかくのロマンが台無しなので考えないことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の衛星まとめ

前回未入手だった12月分の情報をあげておきます。

@フジ721でのだめ

フジテレビ721で待望の「のだめカンタービレ」が開始。

深夜アニメとしては破格の広域放送を成し遂げた「のだめ」だが、それでも未放映地域というものは地上波である以上存在するわけで。
(ポケモンやコナンですら未放映地域があるのが現状なのです・・・)
だから私は衛星媒体で放映されてこそ本当の全国放送である、とのスタンスをとっているわけです。

横道にそれてしまったが、とにかくノイタミナのCS放映が再開したのは朗報。
キー局系列の衛星局というのは実にありがたいものです。

@1月にはカイジ

来年1月の話だが「逆境無頼カイジ」が日テレプラスサイエンスで放映予定、との話。
それに先立って同局では特番をやる模様。

キー局系列の(以下略)。

@BS11で「トップをねらえ2」

先日ガンスリンガーガールの放映予定で魅せてくれた12月開始のBSデジタル新局「BS11(イレブン)」。
12月に「トップをねらえ2」の放映予定も発覚した。

その他デジモンアドベンチャー、ふたりはプリキュアの放映予定も12月にはある。
これは予想外に期待できるぞ(?)

@パーフェクトチョイス

爆裂天使インフィニティ(OVA)を放映。
録画可能です。

その他、苺ましまろOVAもあるが、こちらはATで放映済み。

@ATのOVA枠

2日はAYAKASHI先行放映。

9日は「魔女っ娘つくねちゃん」を放映。

16日はバルドフォースエグゼレゾリューション4話一挙。

以降は番宣部長特番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

12月のスカパー その1

今月はAT-Xの情報が妙に早いな。

@AT-X

  • AYAKASHI
  • 魔法少女リリカルなのは
  • バンブーブレード
  • もっけ
  • 奏光のストレイン
  • ちっちゃな雪使いシュガー(と特別編)
  • シャイニングティアーズクロスウィンド(女子部枠)
  • GIRLSブラボーsecondseason

バンブレ、もっけ、ブラボー2は予想通り。
女子部はセイントビースト無限リピートじゃなくてよかったよかった。

@アニマックス(の一部)

  • いちご100%OVA
  • 戦闘妖精雪風(一挙)
  • ディーグレイマン

いちごOVAは以前パーチョでやったけど、そのときは録画不可だったはず。
今回は思う存分録画できるので要チェック。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだやってるじゃないか

先日BS-iで逮捕フルスロットルをやってないようなことを書きましたが、ちゃんとやってましたね。
誤報すまなんだ。

チューナーの番組表データで検索にひっかかからなかったことから生じた誤解だったのですよ。

実際はちゃんと定番の木曜深夜にやってます。
重ねてすまなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BSフジでしおんの王

確か11月19日(月)からBSフジで「しおんの王」をやります。
各自チェックしてね。

ところでフジ721のノイタミナはまだなの?

あといい加減くどいけどBS朝日の二ノ宮くんを忘れないように。
明日の深夜からだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間アクセス地域ランキング中止のお知らせ

来年2月まで名古屋のネットカフェで更新を行う都合上、自分のアクセスを除外する手続きが面倒なのです。

自分のアクセスが入ると集計結果がおかしくなってしまうので、来年3月まで週間アクセス地域ランキングはお休みします。
(ブログサイドバーでの表示は続けますが、愛知県の順位は信用しないように)

事務的な話でごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »