« いつになく意味深なつぶやき・・・ | トップページ | ビッグトリプルがー! »

2007年9月11日 (火)

10月のATほぼ確定

ようやくAT-Xの10月新番組が確定。

@新作TVシリーズ(7本、テレ東全日2本+テレ東深夜3本+独U2本)

  • しゅごキャラ(金火5・旧平井エイジ)
  • しずくちゃんあはっ(日土2・旧ぼくらの)
  • 獣神演武(月木2・旧藍蘭島)
  • スケッチブック(木月4・旧スクイズ)
  • みなみけ(木月6・旧グレラガ)
  • ef(月木3・旧しずく)
  • プリズムアーク(木月7・旧ドージン・月曜が初回)

「この6作品の中の1つが・・・☆キラリ」は予想通りefでした。
わかってたはずなのに、なんでだろう・・・涙が止まらないよ。

社員ヌッ頃していい?

もちろん角川の。

あとプリズムアークの初回が月曜になる点に注意。

@OVA枠

7日:バルドフォースエグゼレゾリューション(1・2話)
14日:こはるびより
21日:バルドフォースエグゼレゾリューション(3・4話)
28日:苺ましまろOVA(3話一挙)

バルドフォース~はPPVでやったもの。
こうなることを予期して待ってた勝ち組やPPVできなかったe2組はどうぞ。

フルメタOVAはTSRの14話として放送。

あと、こはるびより放映後に未定時間があるが、ストレイトジャケットはここじゃないの?

@すたチャンX

ながされて藍蘭島(前半)、ヒロイックエイジ(後半)

@再放送(4本)

  • 武装錬金(火日12・旧ひとひら)
  • セイントオクトーバー(水日12・旧すももも)
  • sola(土水78・旧ふもっふ)
  • NHKにようこそ(日金12・旧パンシザ)

@その他

  • ふしぎなコアラ・ブリンキー(月木56・旧トランスGF)
  • Spilit of Wonder(変則スケジュール)

あからさまな穴埋め目的放映のスピリットオブワンダー。
ATは何かを待っているのだろうか。
・・・ということは月日枠と木日枠も新番組枠になるのか?

@帯枠

スクラン2学期(夜帯12)>ケロロ軍曹(2期・夜帯1)+ふたご姫Gyu(夜帯2)

2話連続をやめてしまうので、2か月以上番組がサトジュン固定・・・

ここで、AT以外の秋季新番組もチェック。

@キッズステーション(秋季は新作3本予定)

げんしけん2(金日)ダカーポ2(水日)

主な再放送は学園アリスと地獄少女。
あとナイトウィザードが11月から開始。

やっぱりやる気が出てきたのか?

@アニマックス(新作・衛星初放映共になし)

ハヤテのごとく、砂沙美魔法少女クラブ2期、シュヴァリエ

いずれも全国媒体放映済みだが、シュヴァリエは確かスクランブル放映だったはずなので見てみるいい機会かも。

主な再放送はケロロ軍曹、コードギアス、ダンクーガノヴァ。

@BSデジタル(現段階で3本)

  • クラナド
  • 逮捕しちゃうぞフルスロットル(以上BS-i)
  • ご愁傷さま二ノ宮くん(BS朝日・アニメ魂)

@WOWOWスクランブル

ゴーストハウンド、ムーンライトマイル2期

ノンスクの新番組がない・・・

@その他

ファミ劇でよゐこのなんたらかんたら、あとカトネに1本洋物がある。

というわけで、新番組全体の半数に当たる17本が衛星放映決定している。
あとはBSジャパンでグレンラガンの後釜にメイプルストーリーをやるかどうか、といったところか。

@衛星放映が現在未定の今秋開始アニメ一覧(17本)

テレ東:バンブーブレード、ドラゴノート、素敵探偵ラビリンス、メイプルストーリー
キー局:カイジ、ネウロ、もやしもん、しおんの王、はたらキッズ
在阪:ガンダム00(土6)、シャナ2、キミキス
独U:ブルードロップ、こどものじかん、もっけ、Myself;Yourself、レンタルマギカ

レンマギ以外の衛星放映可能性は十分にあると思うのだが、最近キー局系の衛星放映が鈍化しているような気がする。

日テレ・フジ系の深夜アニメは系列のCS局やアニマックスで1年以内に放映されるのが、過去のデータからだと定石になっているようなのだが・・・

この件に関しては調査してみます。

|

« いつになく意味深なつぶやき・・・ | トップページ | ビッグトリプルがー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/16414710

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のATほぼ確定:

« いつになく意味深なつぶやき・・・ | トップページ | ビッグトリプルがー! »