« テレビの強みは「なんとなく」 | トップページ | コードギアスがBS-iに »

2007年8月15日 (水)

地方アニヲタのためのアキバ買い物ガイド

今週の金土日は皆様ご存知の「コミックマーケット72」(通称夏コミ)です。
ついでに秋葉原に行ってみようかな、という地方アニヲタの方も多いと思います。

そんなあなたがアキバで真っ先にするべきこと、それは・・・

DVD-Rなどの録画メディアを買いだめすることです。
おでん缶やメイド喫茶の話はよそをあたってください。

あなたの地元ではおそらく7000円以上するであろう、太陽誘電製8倍速DVD-Rの50枚スピンドルパック。
エラー率も低く、録画に命をかけるアニヲタには必須のアイテムですね。
でもいかんせん高すぎる・・・

ところがどっこい、アキバではこの誘電50枚が4000円未満で買えるのです。
これはもう買いだめするっきゃない!

私がDVD-Rを買いに行くのは、「あきばんぐ」と「エックス」ですね。

あきばんぐ
http://www.akibang.com/

価格が平均的に安いので、面倒な人はここで即買いする手もアリ。
その他、2ちゃんねるAAグッズなんかもあり。
余談だが、あきばお~と紛らわしいので注意。

エックス
http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50664457.html

あきばんぐより安いことが多々ある。

@「Rじゃダメだ、殻付きDVD-RAMじゃないと!」

・・・という人もいるかと思います。
特に殻付きRAMの5倍速は現状、置いてある店が極めて少ないです。
地元では見つからず、困っている人も多いでしょう。

そんなマニアックなメディアをお探しの方は「ファーストメディア」(エフ商会)がおすすめ。

ファーストメディア(エフ商会)
http://www.f-shokai.co.jp/

値段は(あくまでアキバでは)そんなに安くないけど、品揃えならNo.1。
2号店はあきばんぐのすぐ向かい。

@アキバではないけれど、ついでに・・・

ポケモンのイベント「ポケモンパルシティ」が、夏コミと同日程で開催。

場所はパシフィコ横浜。
(京浜東北線桜木町駅下車)

ミュウ・マナフィ・メタルコート持ち北米版ルカリオのいずれかを選んでもらうことができるので、兼ポケモントレーナーの方は出かけてみては?

配布ポケモンは時間ごとに異なるようなので、夏コミと掛け持ちの人はあらかじめ時間配分を考えて行動するように。

公式ページ
http://www.pokemon.co.jp/palcity/

|

« テレビの強みは「なんとなく」 | トップページ | コードギアスがBS-iに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/16125729

この記事へのトラックバック一覧です: 地方アニヲタのためのアキバ買い物ガイド:

« テレビの強みは「なんとなく」 | トップページ | コードギアスがBS-iに »