« 目次を作ってみました | トップページ | メガマック? ザコいね! »

2007年7月21日 (土)

角川限定・全国放映状況調査

さて、前回までで、アニメの地域格差を生み出している元凶はどう見ても
「発売:角川&販売:角川エンタ」死のコンボであることがハッキリしました。

そこで問題の「死のコンボ」が成立し、なおかつWOWOWノンスク放映のされなかった角川系スカパー未放映3作(Canvas2、ハルヒ、らきすた)が何本放映されたかを都道府県別に地図で表してみました。

BSやCSでも埋めることのできない本当の格差が、ここに明らかになります。

カウントのしかたは有名どころのDeepParanoiaさんと同じにしました。
(大阪は+サンテレビ、徳島は+在阪4広域局、佐賀は+福岡全局)

8都府県と札福広島宮城だけがハルヒを見られた。

これが他の独Uアニメやテレ東深夜だったら、代わりの放映局があります。

しかし角川アニメに、代わりの放映局はありません。

たった1局、角川がスカパーでの放映局を加えてくれるだけで、地方のアニヲタはこんな理不尽な地域格差から解放されるのに。

大多数の低予算エロゲアニメでさえできていることが、なぜ一流の出版社たる角川にできないのか、私は理解に苦しみます。

「おまえらはエロゲ屋にも劣る屑」って言われてるんだぞ。
恥ずかしくないのか、角川よ。

この青空に約束を、あ、言っちゃった。

見られない地域が多いのはどっちか、見てわかりますよね。

※本当は「キディグレイド」も集計対象にすべきだったのでしょうが、今回はあえて外しました。
フジ深夜枠はノイタミナ以後スカパー放映率が高いのと、そもそもフジ深夜での放映は現在下火であることが理由です。
ハルヒ2期の放映がテレ朝という可能性も無くはないので、キー局放映ものを加えた集計も無意味ではないのですが・・・

「テレ東系列局がない」と騒ぐ兵庫・京都の人は、文句を言わないでいただきたい。
あなた方は、全国で見る手段の無いアニメを、見られるのですから。

俺は声を大にして言いたい。
テレ東なんか見れなくてもかまわない、AT-Xが見れるから。
テレ東なんか見れなくてもかまわない、サンテレビが見れるなら。

※地図はこのサイトで作りました:http://www.freemap.jp/

======

@AT-X、8月の最終情報

26日のOVA枠は「デッドガールズ」(レッドガーデンのOVA)だそうです。

まあOVA枠だからU局キー局の新番組は期待してなかったけどさ。

9月は4月7月の未放映残りをテキパキ片付けてくれよ。

大江戸、ななドロ、シャニティアはアニマで替えが利きそうだから、ATはとりあえずウミショーとゾンビローンを頼むよ。
キスダムはもう少し寝かせといてもよさそうだね。

もちろん持ってこられるものは全部持ってこい!

|

« 目次を作ってみました | トップページ | メガマック? ザコいね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/15834519

この記事へのトラックバック一覧です: 角川限定・全国放映状況調査:

« 目次を作ってみました | トップページ | メガマック? ザコいね! »