« 5月以降のスカパー他~まとめ~ | トップページ | 6月のスカパー~独走するAT-X~ »

2007年4月26日 (木)

録画延長機能は使えない

「らき☆すた」の予約録画に失敗しました。

原因はもちろん地方選挙の特番です。

以前「ぱにぽにだっしゅ!」で同様の録画ミス経験があったのですが、今回私は期日前投票だったので、投票日の感覚が薄く警戒を怠ったのが敗因ですね。

にしても、予約録画延長機能って結局役立たずだな。

問題点を列挙すると、こんな感じだな。

  1. あらかじめ告知されている放映時間そのものの変更には対応できない
  2. スポーツ以外の延長を認識できない
  3. 週間予約の場合、一回延長されると録画時間が延びっぱなしになる

キーワードに当てはまる番組を片っ端から録画しておくスゴ録方式なら、これらの心配はなさそうだけど・・・RDシリーズの編集性能はどうしても捨てがたいんだよね。

それはそうと「らき☆すた」に関しては、すごくいやな予感がするな。

なんていうか、ハルヒと同じ匂いがするのよ。

そう、スカパーに来ない予感がさ・・・

|

« 5月以降のスカパー他~まとめ~ | トップページ | 6月のスカパー~独走するAT-X~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/14848540

この記事へのトラックバック一覧です: 録画延長機能は使えない:

« 5月以降のスカパー他~まとめ~ | トップページ | 6月のスカパー~独走するAT-X~ »