« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

3月のスカパー確定版

TBSチャンネルで「REC」と「びんちょうタン」が放映されるようです。

3月27日深夜1時から平日帯で1日2話ずつやるみたい。

ちょうどキッズステーションの怠慢で平日深夜の録画スケジュールは現在スカスカなので、ゴタゴタせずに確保できそうです。

AT-Xでは既報の「苺ましまろ」の他に、「ひとひら」「クロノクルセイド」が入ってきてます。

ペイパービューはパーチョで「小麦ちゃんマジカルて」と同「Z」が月後半にあるね。

そういえばパーチョといえば、早いところ婆様(「_summer」の個人的略称)の2話目を確保しなければ!

そいじゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

パール日記 番外編

映画に登場するということで、ダイパ版隠しポケモンの1つである「ダークライ」が公式発表されましたね。

でもなんで今回は素直にダークライを配布してくれないんでしょうね?

今までの映画主演ポケモンから投票で配布ポケを決めよう、だなんて・・・

比較してみる?

ミュウツー

  • 欲しいならファイアリーフ最初からやり直せばいいのでもったいない
  • どうせ直接配布だから個体値粘りはできなそうなので却下
  • 戦闘力は高いし、個人的には好きなポケモンだけど、どうせ配布するなら他のにしてほしい

ルギア

  • ゲットに必要な初期投資がデカイのでもらうのは損ではない(ゲームキューブとXDが必要)
  • XDでも個体値粘りは厳しいし、そもそも公式戦使用不可だろうから個体値粘りの必要性すら疑問
  • 結論としてはもらえるならもらいたい、が今回は他のに権利を譲ったほうが得策?

エンテイ

  • 今回の候補ポケの中では最も格下(種族値合計580で公式戦使用可)
  • でも入手は困難(ファイアリーフでは選択制かつ逃げ回る、ポケコロ+ゲームキューブなら確実だが初期投資が高い)
  • どのみち個体値粘りは厳しい(せっかく公式戦で使えるのに・・・)
  • 公式戦で使える、といってもぶつり系ほのおわざが貧弱なので実戦向きではないから、図鑑完成のためと割り切って、もらうのもアリか?
  • くれるなら「フレアドライブ」を覚えた特製のエンテイにしてほしい
  • でもやっぱりもったいないよなぁ・・・

セレビィ

  • ポケコロの初回特典ディスクである程度無制限に手に入るので、やはりもったいない
  • でも特典ディスクをみんながみんな持ってるわけじゃないので、配布でもいいのかも

ラティアスラティオスのペア

  • ソフト1本では基本的にどちらか片方しか手に入らないので、ペアでもらえるなら図鑑完成には大いに役立つ
  • 逃げるのを追いかけなくても手に入るので楽
  • せっかく公式戦で使えるのに個体値粘りできないのはもったいない(逃げ回るヤツよりは個体値がいいはずだけど)
  • 「こころのしずく」を持ってるかどうかでこいつらの価値は決まるんだが・・・配布されるラティは持っているのだろうか?

ジラーチ

  • 配布以外の入手法はないので、一応有力候補
  • 北米版ポケコロの特典ディスクで、ほぼ無限入手ができるらしいけど・・・
  • どうせならラスカノ標準装備のをよろしく

デオキシス

  • チケット配布のみの入手だから、かなり有力な候補
  • 4つのフォルムがあるので、できれば使い分けのために複数欲しい
  • チケット配布のやつは個体値粘りできるけど、やっぱり公式戦使用不可なので、個体値粘りの必要性は疑問

ミュウ(とルカリオ)

  • 店頭配布とチケット配布のみの入手ということで、かなりの有力候補
  • わざのレパートリーが多いので、やっぱり複数用意して使い分けたいところ
  • レアリティ、戦闘力、かわいさの3つをあわせもったポケはミュウだけなので、たぶんコレが1位になるんじゃないかと予想してます。

マナフィ

  • ダイパ未発売時の変則配布だったので、入手の敷居は高かった
  • でも映画DVD購入でももらえたので、欲しい人にはもう行き渡っているはず
  • 結論としては、これをもらうのはもったいない

というわけで、俺のおすすめ順は

  1. デオキシス
  2. ミュウ(とルカリオ)
  3. ジラーチ

かな?

ちなみに、俺の配布希望の品は・・・(未公開ポケ残り2種?を除いて)

  1. ダークライ
  2. パルキアディアルガの自バージョンでは手に入らないほう
  3. カイオーガグラードン

2の案はいいと思うんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

3月までのスカパー他

「苺ましまろ」がAT-Xで放送決定!

ということで、TBS・BS-i深夜枠ものがAT-Xに来る流れができつつあるのを感じます。

AT-Xが頑張ってくれて私は嬉しいです。

というより、TBS・BS-iが軟化したのかな?

それにしても今期キッズはなぜ沈黙しているのだろうか?

「ゼロの使い魔」第2期以外の美少女ものは果たして用意されているのか、不安でしかたないのですが。

せめてああメガ2ぐらいとって来いよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »