« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月14日 (日)

リアル通報しますた

こないだの木曜夜、ふらっとドライブの私。

信号待ちで停車中、ふと角のコンビニに目をやると・・・

駐車場にて棒のようなもので殴りつける、抱え込むように膝蹴り・・・と暴力事件の様子。

3対1で一方的な感じだったので、信号が変わってから離れたところで通報しました。

9時近く、家に帰ったところで警察から電話があって、もう一度現場に。

現場はパトカーによるバリケードで囲まれていて、中には曲がった鉄パイプとゴルフのパター、そして血溜まりらしきものが。

その後署のほうで調書作りをすることになったのですが、家に帰ってこられたのが深夜1時近く・・・

・・・ってBS-iでのローゼン特別編終わりかけじゃんよ!

地上波で録り逃しててそれが最後のチャンスだったのに!

署で3000円分のクオカードもらったけど、なんだかな。

でも生の取調室見れたからいいかな?

逃走防止の鉄格子、事務用の机、4帖程度の狭さ、殺風景な感じ・・・イメージ通りでした!

唯一違ってたのは電気スタンドがなかったところだけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

2月までのスカパー他

予想通り「ひまわりっ!!」(ひまわりっ!2)がファミ劇に来ました。やった!

さらに「N・H・Kにようこそ」もAT-Xに来ることが決定!

これで残るビッグタイトルは「ハルヒ」だけ(Canvas2の事も忘れないでやってください)・・・と思ったのだが、見れないラインナップに「SHUFFLE! MEMORIES」が追加。

前作はWOWOWで見れていただけにかなり痛い!

(WOW>U局、はくるみシリーズと同じ展開です)

北関東アニメ戦線はまさに一進一退の攻防だ!

その他、2月までのスカパーで当方未言及の注目作は・・・

  • セイントオクトーバー
  • 一騎当千DD(以上AT-X)
  • ダンクーガノヴァ(アニマックス)

キー局地上波は・・・

  • ひだまりスケッチ
  • VVV(以上TBS)
  • 月面兎兵器ミーナ(フジ)

MoEも今のところ地上波(テレ東)限定だが、短編ギャグ仕様じゃなあ・・・スルーだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

パール日記 その6~GTS編~

自宅ではどうもうまく接続できないので、結局近所のイトーヨーカドーでGTSをやってみることになりました。

GTSでは「あずける」と「さがす」、2つの方法でポケモン交換ができますが、まず「さがす」にトライしてげんなり。

出したポケモン:スカンプー、ほしいポケモン:パルキア・・・なんてのばかりで検索する気が失せます。

こいつらの頭の中には「等価交換」という言葉はないのでしょうか・・・ふつうはスカンプーとニャルマーでの交換だろうが。

というわけで「さがす」はスルーして「あずける」で交換されるのを待っているのが得策だと思います。

さて先日、カイロス(パール限定)を預けてストライク(ダイヤ限定)との交換を成立させたのですが・・・

そのストライクがかなりお得感満載の代物。

  • 愛知県在住のトレーナーが親(IDが12500というのがやや怪しい
  • ズイタウンでかえったらしいレベル1のメス
  • 性格は「いじっぱり」(とくこうは伸びないがこうげきは高い)
  • サンのみ」を持っている(エメラルド版限定のレアきのみ)
  • しかも生ポケルス感染中(他のポケモンにうつせます)

なにか余りに出来すぎなので改造品か?と疑って個体値チェックをしてみましたが・・・31、30の個体値は一つもなく、すばやさの個体値は最高でも9、ということなので改造品にしてはしょぼい。ハッサムとして使うにしても9ということは無いだろう。

たぶんプロのトレーナー(?)が、逃がすくらいなら・・・と考えて交換に出したものと考えられます、と納得することにしました。

万が一改造品だったとしても「サンのみ」とポケルスに関してはありがたく頂けそうなのでストライクだけを逃がして追い出せば大丈夫・・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

略称を調べてみました

「夜明け前より瑠璃色な」

あなたはどう略してますか?

代表的な3種類の略称の使用頻度をgoogle検索で調べてみました。

  • 「夜明けな」:87900件(漢字かな混じり52000件、ひらがなのみ35900件)
  • 「けよりな」:11万7000件
  • 「明け瑠璃」:72000件(漢字かな混じり16400件、ひらがなのみ55600件)

というわけで「けよりな」がトップ、「あけるり」「夜明けな」がそれに続く形のようです。

まさか「はにはに式」がここまで定着しているとは(笑)個人的には漢字読解力がアレみたいでちょっとな・・・です。

※この調査はインターネット環境を対象にしたものであり、実際に「けよりな」と言って他人に通じることを保障するものではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

2006年を振り返って・・・

まずはあけおめ。

昨年の暮れ、恒例の冬コミに行ってきた・・・のはいいけど、どうもモチベーションが出てこない。

原因はわかってる、

元ネタ不足だ。

録画こそしてあるが、アニメを見る時間がほとんど無いので萌える美少女に出会えない。

しかも昨年度最大ヒット作「涼宮ハルヒの憂鬱」は本県未放映という惨状・・・

だから同人を探す気力もなくなってしまう。

「さあ春歌本探すぞー!」と萌えていた時期もあったのに、淋しい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »