« 12月のスカパー | トップページ | パール日記 その5 »

2006年11月12日 (日)

深夜アニメは信用できない

出張から一時戻ってきて自室HDDDVDデッキのチェックをしたら・・・

恐れていた事態が発生しています。

そう、

「あさっての方向。」の時間がずれて尻切れトンボです。

TBS深夜枠アニメはなかなかスカパーに回ってこない(というよりほぼやらない)ので、録画ミスはかなり痛いです。

(時間ずれしにくいBS-iでのほぼ同時放映があるのでテレ朝やフジに比べれば良心的ですが、コピワンが付くので微妙かな・・・)

以下は俺のTBS深夜枠録画ミスアニメリストです。(全てスカパー未放映)

  • REC(とびんちょうタン)
  • ああっ女神さまっ それぞれの翼
  • 苺ましまろ
  • (あさっての方向。)

全て録画ミス発覚後モチベーションが下がって録画をやめてます。

「REC」は半分あきらめモードですが、ああメガ2と苺ましまろはキッズステーションあたりでやりそうな気もするんだけど・・・なかなか来ないな。

(株式の関係上TBSものはキッズかアニマックス行きがカタいけど、作品路線的にキッズでの放映が濃厚と読んでます。)

来なさそうだった「ローゼンメイデン」と同「トロイメント」がキッズに降りてきてたり、行かなさそうだったAT-Xで「まほろまてぃっく」シリーズをやったりと最近は状況がいい方向に動いてきているので、期待せずに待ちましょうか。

・・・にしても、どうして番組表データがありながら完璧な時間変更対応予約録画ってできないんですかね?

この状況を打開するにはやっぱり「スゴ録」しかないのか?

|

« 12月のスカパー | トップページ | パール日記 その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/12660091

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜アニメは信用できない:

« 12月のスカパー | トップページ | パール日記 その5 »