« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

12月のスカパー

AT-X(アニメシアターX)の12月ラインナップで注目は・・・

  • すもももももも
  • パンプキンシザーズ
  • 銀色のオリンシス

今秋スカされた3本中の2本がフォローされた、やったね!

「すももも」もフォローで要時間ずれ対策アニメが1本減、というのもうれしいね。

でもさ、

そんなもんよりスカパーがフォローしなくちゃならないアニメが

こんなにあるんですけど。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱 (出し惜しみっぽさ100%)
  • N・H・Kへようこそ!
  • ひまわりっ! (「2」待ちなのか?)
  • Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (待たせすぎです)
  • 無敵看板娘

これらはいつになったら拝めるのでしょうか・・・

パンシザとか銀尻とかどうでもいいからさ、

↑の5本早く流してくれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

パール日記 その4

ようやくポケモンリーグまでたどりついた、が、

四天王の3人目、ほのおタイプ使いのオーバに勝てない。

みずタイプのフローゼルで挑むのだが、ほのおタイプ随一の駿足・ギャロップに先手でにほんばれを決められ、結果相性で勝るにも関わらずグイグイ押されてしまうのだ。

他の手持ちはドダイトスドータクンルカリオとほのお攻撃に弱いものばかりなので、フローゼルが負けたらもう勝ち目はないんです。

先手の一撃で弱点を突き、相手が攻撃する前に倒してしまうのが俺の基本戦術なので、さらなるレベルアップが必要なのだ、と痛感してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

パール日記 その3

レギュラーにしていたリーシャンがレベルアップしてついに進化

と思ったら進化形はチリーン・・・

チリーンかよ!

育ててて大損だ!

(鳴り物系の外見からある程度両者の関連性は想像できたが、実際進化がチリーンだったのはかなりショックだ)

まあ図鑑スペース的には、チリーンがさらに進化する可能性(つりがねポケモンとか)も正直無くはないけど、普通に考えたらあのスペースはスカタンクの進化前、もしくは未確認のパール版対出現ポケっぽいし・・・

いっそこの間見つけたはがね・エスパーのドーミラーに乗り換えるかな?

それはさておき、

ゲーム中ポケモンのタマゴをもらったんだけど、なかなかかえらない。

ハッキリ言って、

邪魔です。

ひでん要員が連れていけないじゃないか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

'06年10月期の新アニメ概観

今までポケモンパールの話ばっかりだったんで、ここで秋期アニメの話をはさみましょうか。

俺は栃木県民なんだけど、今期もまた見れないアニメが発生してます。

今期は以下の3作だね。

  • 少年陰陽師
  • 銀色のオリンシス
  • パンプキンシザーズ

これ以外は地上波(テレ東、キー局深夜)と衛星波(WOWOW、BS-i、スカパー)でカバーできます。

今期はまだいいほうかな・・・全部いまひとつ食指が伸びないものばかりだし。

なによりエロゲ原作系・ハーレムアニメが全て衛星波でフォローされてるのはグッジョブ!

ところで、今期は久々に木曜深夜がラッシュになってる気がします。

  • 護くんに女神の祝福を!(WOWOW・0時台)
  • (新番組じゃないけど)ちょこっとSister(キッズステーション・0:00or4:00)
  • はぴねす!(キッズステーション・0:30or4:30)
  • Kanon(BS-i・1:00)
  • 009-1(TBS・1:25)
  • あさっての方向。(TBS・1:55またはBS-i・0:30)
  • すもももももも(テレ朝・2:40)

W録デッキと自室デッキの2台を駆使すれば完全録画は十分可能だけど、問題は「護くんに~」「あさって~」「すももも」の3本。

開始時間が変動するせいで、録画できずに(または尻切れトンボで)終わるのが怖いね。

(これまでにも「姫様ご用心」「ああっ女神さまっ」などで痛い目を見ました)

まあこれは木曜深夜に限らず、深夜番組全体に言える問題なんだけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パール日記 その2

現在、二人目のジムリーダーを倒したところです。

今のパーティメンバーは、

  • ハヤシガメナエトルの進化形)
  • ムクバードムックルの進化形)
  • ルクシオコリンクの進化形、スパーク覚えました)
  • ブイゼルみずタイプ
  • リーシャンエスパータイプチリーンとの関係は?)
  • コロトックコロボーシの進化形、むしタイプ、戦力外のひでんわざ要員)

図鑑の空きスペース的にルクシオは進化しそうなのですが、カラーリング的に・・・もしやあのポケモンになるのか?

そういえば名前も似てるよね、ル・・オって。これって単なる偶然?

ルクシオあのポケモンでは事前情報とタイプが違いすぎるんで、進化後が楽しみです。

スボミーカラナクシなど新ポケモンだけでなく、ケーシィマユルドヘラクロスアサナンなど以前からのポケモンも結構つかまえましたね。

イワークだけは捕まらなかったけど・・・

みずタイプブイゼルカラナクシ、どっちにするか迷ったが、すばやさで勝るブイゼルを選択

エスパータイプリーシャンよりケーシィを育てたほうがいいような感じがするんだが、せっかくの新作なのであえて新顔のリーシャンを使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »