« パール日記 その2 | トップページ | パール日記 その3 »

2006年10月 1日 (日)

'06年10月期の新アニメ概観

今までポケモンパールの話ばっかりだったんで、ここで秋期アニメの話をはさみましょうか。

俺は栃木県民なんだけど、今期もまた見れないアニメが発生してます。

今期は以下の3作だね。

  • 少年陰陽師
  • 銀色のオリンシス
  • パンプキンシザーズ

これ以外は地上波(テレ東、キー局深夜)と衛星波(WOWOW、BS-i、スカパー)でカバーできます。

今期はまだいいほうかな・・・全部いまひとつ食指が伸びないものばかりだし。

なによりエロゲ原作系・ハーレムアニメが全て衛星波でフォローされてるのはグッジョブ!

ところで、今期は久々に木曜深夜がラッシュになってる気がします。

  • 護くんに女神の祝福を!(WOWOW・0時台)
  • (新番組じゃないけど)ちょこっとSister(キッズステーション・0:00or4:00)
  • はぴねす!(キッズステーション・0:30or4:30)
  • Kanon(BS-i・1:00)
  • 009-1(TBS・1:25)
  • あさっての方向。(TBS・1:55またはBS-i・0:30)
  • すもももももも(テレ朝・2:40)

W録デッキと自室デッキの2台を駆使すれば完全録画は十分可能だけど、問題は「護くんに~」「あさって~」「すももも」の3本。

開始時間が変動するせいで、録画できずに(または尻切れトンボで)終わるのが怖いね。

(これまでにも「姫様ご用心」「ああっ女神さまっ」などで痛い目を見ました)

まあこれは木曜深夜に限らず、深夜番組全体に言える問題なんだけどさ。

|

« パール日記 その2 | トップページ | パール日記 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188377/12115534

この記事へのトラックバック一覧です: '06年10月期の新アニメ概観:

« パール日記 その2 | トップページ | パール日記 その3 »